iPhoneのスクリーンショット音を消す方法

iPhone

ついにiOS10.2でiPhoneのスクリーンショット音を消すことが可能になりました!

今までは、スクリーンショットを撮るときにに大音量で”カシャ!”と音がなってしまっていました。電車などで誤ってスクリーンショットを撮ってしまい、痴漢に間違われてしまうかもしれないといった心配がなくなりますね!

スクリーンショットの音を消す

この方法は、iOS10.2 betaで確認されています。僕もiPhone5にiOS10.2 betaをインストールして確かに音を消すことができることを確認しました。ただし、ベータ版での確認なので今後使えなくなってしまう可能性があります。

やり方は、マナーモードにするだけです。マナーモード状態でスクリーンショットをとっても音は鳴りません。

また、マナーモードじゃないときはiPhoneの音量によって変化します。

電車の中や静かな場所では、マナーモードにしておくと誤って”カシャ!”という音を出してしまうことを防げますね!

なお、カメラのシャッター音を消すことは出来ないので注意してください!

てか、なんで今までスクリーンショットを撮るときに大音量で音が鳴っていたんだろう・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

関連記事