スニッカーズ 中国産はまずい? ロシア産と比べてみた

スニッカーズ

誰もが知っている最高に甘いお菓子「スニッカーズ」。実はこれには原産国が違っているんですね!そんな中、私は中国産がまずい。といううわさを聞きつけました。

ということで検証してみたいと思います。
スニッカーズ
まずはロシア産と中国産を買ってきました!
賞味期限から見ると、中国産のほうが後に生産されているようです。
スニッカーズ ロシア 中国
異なることといえばパッケージが左右対称になっていますね。

では開けてみましょう。
スニッカーズ ロシア 中国 比較
おぉ模様が違う!ロシア産のほうがきれい?まぁここに味は関係ないのかな?

次は断面を。
スニッカーズ ロシア 中国 比較
ロシア産のほうがぎっしり?中国産は結構きれいですね。
よくわからないかも知れませんがロシア産のほうが下の白いヌガーが薄い色をしています。

では肝心の味審査!いただきます。

おぉ!!全然違う!!
ロシア産はサクサクしていてあまりキャラメルが伸びません!これは食べやすい!
逆に中国産はかみ切れないほどにねっとり!っていうかピーナッツが多すぎ!硬いよ!

味はロシア産のほうが甘いかな?

うん。俺は断然ロシア産のほうがすきだ これほど食感が大事だと思わなかった。

皆さんも買う際には参考にしてみてくださいね!

2013年9月以降は中国産でロシア産は在庫限りなのでロシア産を手に入れたい人はお早めに!!

※こちらの商品がロシア産という保証はありません

スニッカーズ スニッカーズピーナッツシングル
スニッカーズ スニッカーズピーナッツシングル

この記事が気に入ったら
フォローしよう

関連記事