アンチャーテッドコレクションをクリアした感想・レビュー

アンチャーテッドコレクション

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が面白そうだったので、今までに発売されたシリーズを一通り遊べる「アンチャーテッド コレクション」をプレイしました。どんな感じのゲームなのか・クリアした感想などをネタバレなしで紹介したいと思います。

アンチャーテッドってどんなゲーム?

ストーリーは簡単に言うと、お宝探しの旅に出るという内容です。

一本道のゲームで所々にカットシーンがあったりするので、映画をプレイしているみたいだなーと思いました。そういう点ではメタルギアシリーズと少し似ていますね。

あとはちょっとした謎解きがあったり、銃撃戦があったりという感じです。

アンチャーテッドシリーズのココが良かった!

登場人物が魅力的

主人公のネイサン・ドレイク(ネイト)は、ゲームを始める前まではクールな人なのかなぁと思っていましたが、めちゃくちゃジョークを言う面白い人でした。声優さんの演技が素晴らしいです。

アクションがすごい

主人公は身体能力が高く、建物の壁や崖を登ることが出来ます。想像以上に登れるところが多く、高いところまで行けるので、ここ登れるんかい!!みたいな感じで楽しめました。ステージの設計が素晴らしいですね。

変化するステージ

主人公は建物や崖をどんどん登っていくのですが、古い建物だったり敵が爆発させたりするのでちょいちょい崩れます(笑)
プレイ中にリアルタイムでステージが変化するので面白いです。

仕掛けが面白い

お宝探しなので秘密の入り口を探したり謎解きをしたりするわけですが、その仕掛けが面白いです。本当に良く出来てるなぁと思いました。

チェックポイントが多い

高いところから落ちたり敵に撃たれまくってしまうとゲームオーバーになるわけですが、チェックポイントがとても多いので、ゲームオーバーになった直前から再スタートすることができます。また、ロードが無いのでよくゲームオーバーになる人にとってはありがたいですね^^

よくありそうな質問

ストーリーに繋がりはあるの?

一応ありましたが、そこまで強い繋がりは無いのでいきなり2作品目から始めても全然大丈夫だと思います。ただ、登場人物は引き継がれているので登場人物の関係性は知っておいたほうが良さそうです。

まぁ普通に1作品目からやればいいと思うけどね!

オンライン対戦は?

PS3版にはあるみたいですが、PS4版はリマスター版なので無いです。

ホラー要素はある?

1作品目の後半でゾンビ的な敵が出てきてちょっと驚きました。それ以外は大丈夫です。

まとめ

「アンチャーテッドコレクション」をプレイして、これから発売される最新作「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」を購入するかを決めようと思っていました。

結果、購入することに決めました!

オンライン対戦モードもあるみたいなので、発売が楽しみです。

アンチャーテッド コレクション
アンチャーテッド コレクション
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション

この記事が気に入ったら
フォローしよう

関連記事