Ankerのエッセンシャルオイルディフューザーを買ってみた

モバイルバッテリーなどのデジタルガジェットで有名なAnkerが「エッセンシャルオイルディフューザー」を発売したので、気になって購入してみました。アロマセラピーデビューです!

レビュー

購入したのはコチラです。

今回僕が購入したのは100ml版ですが、250ml版もあります。

超音波を用いてミストを作っているので熱が発生しない&水がなくなると自動で停止してくれるので安全みたいです。

本体と付属品はこちら。Anker製品はシンプルでオシャレなデザインなので良いですよね^^
エッセンシャルオイルディフューザー

早速使ってみます。エッセンシャルオイルは付属していないので、別に購入しました。こちらは5種類のオイルがセットになっていて価格も安いのでおすすめです。

水を100ml入れ、エッセンシャルオイルを2,3適たらします。
anker エッセンシャルオイルディフューザー オイルを入れる

電源を入れればミストが出てきます!
100ml版は、3時間で水を使い切るみたいです。しかし、100ml版には断続モードという30秒毎にオンオフを繰り替えすモードがあります。
anker エッセンシャルオイルディフューザー 7色

LEDも付いていて、7色の中から好きな色を選ぶこともできるし、順番に色が切り替わるモードもありました。
anker エッセンシャルオイルディフューザー 赤

Anker エッセンシャルオイルディフューザー 緑

anker エッセンシャルオイルディフューザー 青

anker エッセンシャルオイルディフューザー 紫

電源をONにすると、部屋中にいい香りが広がっていきました!一人暮らしなら十分な拡散力だと思います。LEDで雰囲気も設定できるのでいい感じです。

エッセンシャルオイルには、種類によって心のリラックスや身体の悩みを改善する効果があるらしいので、いろいろ試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です