プリンター複合機「DCP-J957N-ECO」レビュー!インクが安くていい!

DCP-J957N-ECO 設置

印刷コストが安く、機能もそろっていてコスパが良いと評判のインクジェットプリンター複合機「DCP-J957N-ECO」を購入したので、レビューしたいと思います。

「ブラザー」というメーカーのプリンターです。僕はこのメーカーの名前を知りませんでしたが、プリンタメーカーとして高い評価を得ているそうなので、安心して購入しました。

「DCP-J957N」と「DCP-J957N-ECO」モデルの違い

この2つの違いは、簡単に言うと余計なものがついていないのがECOモデルです。ECOモデルで良いと思います。
DCP-J957NとDCP-J957N-ECOの違い

セットアップ

置いてみました。コンパクトではありませんが、そこまで大きくないので問題なしです。
DCP-J957N-ECO 設置

給紙トレイはこんな感じです。これも特に問題なし。
DCP-J957N-ECO 給紙トレイ

インクカートリッジはこれです。ブラックだけ大音量になっています。これは嬉しい!
DCP-J957N-ECO インク
DCP-J957N-ECO インクセット

150枚ほど文書を印刷(白黒)したら、インクの残量はこんな感じになりました。
DCP-J957N-ECO 150枚印刷後のインク残量

ひと通り機能が揃っていて良い!

1万円以下なのに、Wi-Fi・液晶付き・レーベル印刷・ADF(自動原稿送り装置)・自動両面プリントなどなど、ひと通りの機能が揃っているのでコスパが良いです!

写真の印刷はインクが6色のプリンターに負けると思いますが、僕は文書などの印刷がメインなので問題ありません。

印刷コストを安く抑えたい・写真の質はあまり気にしない方にピッタリなプリンターだと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です