PCディスプレイでテレビを見る方法2つ!

テレビ番組を見たいけど、テレビが高くて買えない!そんなときは、今持っているパソコンのディスプレイでテレビを見られるようにすればいいんです!僕も実際に利用している方法を2つ紹介します。

パソコン用の地デジチューナーを使う

パソコンにテレビを見る機能を追加するということです。
内蔵モデルと外付けモデルがありますが、個人的にはスペースを取らない内蔵モデルがおすすめです。

内蔵モデルで人気なのはコチラです。
ダブルチューナーなので、2つの番組を同時に録画することができます。

nasneを使う

nasneは、ネットワークレコーダーというものです。
地デジチューナーを搭載しているので、番組を見たり録画することが可能です。
録画した番組は、PS3・PSVita・PSVitaTV・VAIO・Xperia・iPhone・iPadなどで視聴することができます。
また、スマートフォンから番組を予約することもできます。

PCディスプレイで視聴するには、PS3・PSVitaTV・VAIOのどれかが必要になります。
僕はPS3で利用していますが、とっても快適です。パソコンを起動しておく必要がないので静かですし、番組表が見やすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です