ピエール瀧逮捕でジャッジアイズはどうなる!?

ピエール瀧

2019年3月12日に、ピエール瀧さんがコカインを使用した疑いで逮捕されました。ピエール瀧さんといえば、2018年12月に発売された龍が如くスタジオの最新作「JUDGE EYES:死神の遺言(ジャッジアイズ)」の羽村京平役として出演されていましたね。役者が犯罪を犯し逮捕された場合出演作品はどうなるのでしょうか!?

ジャッジアイズの運命

ジャッジアイズ監督の名越さんはジャッジアイズの続編を作りたいとおっしゃっていましたが、仮に続編が作られても羽村はまず登場しないでしょう。

オリジナルキャラクターの声だけの出演とかであればキャストの変更だけで済みそうですが、羽村の見た目はピエール瀧まんまですからね…

過去に龍が如くにおける似たような事例として、龍が如く4リマスターが挙げられます。オリジナル版では主人公の一人「谷村正義」の容姿と声を、元俳優の成宮寛貴さんが演じていました。

しかし、成宮寛貴さんは芸能界を引退したため、PS4版の龍が如く4リマスターでは、俳優が増田俊樹さんに変更されました。

これにより、ゲーム中の谷村正義の3Dモデルと声はすべて増田俊樹さんのものにごっそり置き換わっています。

ジャッジアイズは日本・韓国・中国等ではすでに発売されておりますが、欧米では2019年の夏に発売予定です。よって、欧米版では羽村京平の3Dモデルおよび声が差し替わる可能性は高いですね。

まとめ

ジャッジアイズをプレイした人は感じたと思いますが、ピエール瀧さんの演技は素晴らしかったですよね。羽村役にピッタリという感じでした。それだけに、今回の逮捕が本当に残念です。。。

今後ジャッジアイズがどうなるのかはまだわかりませんが、特に続編がどうなるのかは気になりますね。

まだジャッジアイズをプレイする予定で購入されていない方、今後羽村のキャストが変更される・最悪発売中止の可能性があるので、今のうちに購入したほうが良いかもしれません。

追記

当面の間、ジャッジアイズの出荷・DL販売を自粛するみたいです。
Amazonや楽天等ではまだ販売されているみたいなので、お早めに!

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の販売自粛について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です