シンプルすぎるメモアプリ「SmallMemo」

SmallMemo

シンプルなメモアプリを探している方にぴったりなiPhoneアプリ「SmallMemo」の紹介です。

無駄な機能がない

メモすることができるのは、1行のテキストだけです。あと、色分けが出来るようになっています。

コチラがメイン画面。メモできるのは一言だけです。
SmallMemo メイン画面

コチラはメモ追加画面。用途に合わせて色分けをすることができます。
SmallMemo メモ追加

メモを消すときは横にスワイプすればOKです。
SmallMemo メモ削除

メモの並び替えもこんな風に。
SmallMemo メモ並び替え

一括削除もできます。
SmallMemo 全削除

機能はこれくらい。本当にシンプル!

活用方法

僕は、ブログのネタを思いついた時にそのネタをメモしたり、家に帰ってからやることをメモしたりしています。あとは待ち合わせ時間とかもちょろっとメモしたり。

ブログのネタは緑色、To-Doリストは黄色、重要なメモは赤というような感じに分けておけば複数の使い方を同時にできますね。

ひとことで済むような内容であれば、瞬時にメモすることができるので便利だと思います。

一言じゃなくても、その内容に関するキーワードだけをメモしておけば、そのキーワードを見た時にパッと思い出せるので使えそうです。

全部メモしていたら、脳が衰えちゃうかも!そういう点では、短いメモが良いのかなー

SmallMemo - シンプルなメモアプリ
Satoshi Kobayashi
無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です