おすすめのiPhone用Twitterクライアントをいくつか紹介

僕が実際に使用してみて、使いやすいと思ったおすすめのTwitterアプリをいくつか紹介したいと思います。

Tweetbot4

僕が愛用しているTwitterクライアントです。ユニバーサルアプリなので、iPadでも使用可能です。

一番良い点は、iCloudを利用してタイムラインの位置を複数のデバイスで共有できるということです。

例えば、iPhoneでタイムラインの途中まで見て、続きをiPadやMacにインストールしたTweetbotアプリで見たりすることが出来ます。

この機能だけで使う価値アリ!

他にも、リツイートやいいねの数の推移をグラフ化してくれる「Statistics」機能があったりと便利です。

こちらはMac版です。複数のデバイスで使うことでTweetbotの威力を発揮します!

fether

このアプリの気に入っている点は、タブ機能です。複数のアカウントを利用しているときに、タブ機能によってアカウントを瞬時に切り替えることが出来ます。

タブには、各アカウントのタイムラインやメンション、リスト、検索などを追加することが出来ます。

複数のアカウントを頻繁に切り替えるという方におすすめできるアプリです。

Twitter公式アプリ

公式アプリより使いやすいクライアントはたくさんありますが、最近追加されたアンケート機能はまだ公式アプリ以外では使うことが出来ないようです。

今のところアンケート機能のAPIが公開されていないため、機能を実装することが出来ないということみたいですね。

今後も、新機能は公式アプリでしか使えないということが起こると思われるので、一応入れておきましょう。

X
X Corp.
無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です