本が勝手に閉じないようにする便利グッズはコレ!

ブックストッパーを本に付ける

参考書などの本を読むとき、本が勝手に閉じちゃってイライラすることがよくあります。そこで、本を開いたままにできるブックストッパーというものを購入したので、紹介したいと思います。

ブックストッパー

購入したものはコレです。両端を押さえられるように、2つ買いました。
ブックストッパー

洗濯バサミ+おもりみたいな感じの構成ですね。
ブックストッパー本体

試しに本に付けてみました。ちゃんと本を押さえられていて、閉じない!
ブックストッパーを本に付ける

この本は240ページのものですが、ちゃんと挟むことができています。挟むことができる厚さは、このくらいが限界だと思います。
どのくらいの厚さの本を挟めるか

本が厚くて挟めない場合、こんな感じにすれば大丈夫と説明書に書いてありました。確かにこれならいけそう!
本が厚い場合

これで読書や勉強が捗る!

いままでは勉強などをする際に本が閉じてしまい、かなりイライラしていましたが、これを使うことで解決しました!
小さいし、そこまで重くないので、持ち運びにも優れていると思います。
本を読みながら作業をする方や受験生にとって、これは必需品だと思います!

もし購入する場合は、両端を押さえられるように2つ買うことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です