iPad mini Retinaディスプレイモデル購入レポート【レビュー】

ipad mini retina

iPad mini Retinaディスプレイモデル」を購入しましたので、紹介したいと思います。
今回購入したのは、64GBのシルバーです。

フォト

本体はこんな感じ。前面の見た目は従来のiPad miniとほぼ変わりませんね。
指紋認証システムはありませんので注意!
iPad mini Retina

裏面はこんな感じ。高級感があっていい感じ!
ipad mini retina

変わった点はココ。裏面にマイクが付きました。2つのマイクによって雑音を抑えることができるようになりました!
ipad mini retina変更点

電源アダプタの出力は2.1Aに。そのため、このようにアダプタが大きくなっています。これによって充電速度が速くなります^^
ipad mini retina usb

旧iPad miniのケースなどは使えるの?

マイクが1つ増えたこと、わずかに厚くなったことを考えると、ケースは使えない可能性があります。

しかし、「iPad mini Smart Cover」は従来のものを使用することができました。
iPad mini Smart Cover

重さも厚さも気にならない!

重さは23g、厚さは0.3mm増えましたが、全然気になりませんでした。
よく考えれば、0.3mmの変化なんて分かりませんよね(笑)

Retinaディスプレイになるのを待っててよかった

私は旧iPad miniは購入しませんでした。Retinaディスプレイではなかったので^^;
そして今回、ついに登場!やっぱりRetinaディスプレイはキレイですね!
約1年間待ってよかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です