PLANTRONICS Marque2 M165 Bluetooth ヘッドセットを購入!【レビュー】

PLANTRONICS Marque2 M165 Bluetooth ヘッドセットの購入レポートです!

ヘッドセットというのはマイク付きのワイヤレスイヤホンで、通話をしたり音楽を楽しんだり出来るものです。スマートフォンやノートパソコンに使うことが多いと思います。

早速中身を見てみましょう!中身はこんな感じです。
PLANTRONICS Marque2 M165パッケージ

ポイント

このMarque2 M165のポイントは、デザインがiPhoneに似ていること!
PLANTRONICS Marque2 M165
ほら!
m165ボディ
iPhoneとの組み合わせはバッチリですよね!

耳に装着するとこんな感じ。カッコイイです。
m165を耳に装着

設定の方法は?

設定も、Bluetoothをオンにして機器を検索するだけなのでカンタンでした。
デバイスの検索を押して…
m165デバイスの検索

PLT_M165をタップするだけ!
m165ペアリング

音質は?

音楽を聞いてみると、ノイズは無くクリアな音♪
友人と通話テストをしたらよく聞こえるとのことで、マイクも十分使えると思います。

ただ、風が吹いている時や周りがうるさい時は厳しかったです。
(↑普通の携帯電話もそうか^^;)

iPhoneならバッテリー残量も分かる

iPhoneであれば、上のバーにバッテリーの残量が表示されます。
Androidでは表示してくれません^^;
m165バッテリー表示

音声認識機能もあるようだが、これは使えなさそう

電話がかかって来た時に、”Answer”とマイクに向かって言うと応答することができるようですが、
何回やっても応答できない^^;
発音が悪いのかな!?

1ヶ月ほど使ってみて

購入してから1ヶ月ほど経過しましたので、使ってみての感想を。

とにかく通学や買い物のときに便利!
イヤホンだと、周りの音が聞こえなかったり、コードが邪魔だったり…

このM165なら片耳だから周りの音も聞こえるし、邪魔にもならない。
片耳で音楽を聴くのも慣れれば平気ですし、周りの音が聞こえる方が安心する!

これからも使いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です