iPhone8、iPhoneXのワイヤレス充電器はAnkerが安くておすすめ!

iPhone ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電器による充電が可能になったiPhone8、僕も購入しました!ワイヤレス充電器はAnkerの安いものを購入したのですが、普通に使えたので紹介したいと思います!

「Anker PowerTouch 5」レビュー

購入したものは、こちらです↓

Qiに対応していれば、iPhone8やiPhoneXで使用できるはずです。

内容物は、充電器とmicroUSBケーブルでした。
Anker PowerTouch 5

表側はこんな感じです。特に何もないです。
Anker PowerTouch 5

裏側はこんな感じです。青い輪の部分は光ります。
Anker PowerTouch 5

実際にiPhone8を置いてみました。iPhoneを充電器のだいたい中心にポンと置くだけで充電が始まった!
iPhone ワイヤレス充電器

充電のスピードは?

iPhoneの純正の充電器の出力は5Wで、こちらのワイヤレス充電器も5Wです。ですが、ワイヤレスの場合はケーブルで充電するときよりもロスがあるので、充電スピードは落ちます。

簡単に充電のスピードを計測してみた結果、約23分で90%から98%になりました。

PCで作業をするとき、iPhoneを机の上にあるワイヤレス充電パッドに置くだけで充電が始まるので便利!
さらにiPhoneを使うときには普通に持ち上げて、使い終わったらまた充電パッドの上に置くだけで済みます。
面倒くさがりな方には特におすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です