Fire HD 8 (2017年モデル)を購入!Kindle等のAmazonサービス利用が捗る!

Fire HD 8

KindleやAmazonプライムビデオなどのサービスを結構利用するようになったので、Amazonのタブレット端末である「Fire HD 8」を購入しました!使ってみた感想を書きたいと思います!

そもそも、僕がFire HD 8を購入した理由は、Kindle本をタブレット端末で読みたかったからです!そしてコスパが良いタブレットを探していたら、Fire HD 8にたどり着きました。

Fire HD 8開封

同梱物はこんな感じ。
Fire HD 8

端末の裏側はこんな感じ。
Fire HD 8

端子やボタンは端末の上側に集まっていました。
Fire HD 8

起動すると、セットアップ画面に。

Fire HD 8

すでにAmazonアカウントが登録されていてびっくりしました!Amazonで購入すると、購入したアカウントが勝手に端末に登録されているみたいです。端末をプレゼントをする場合は気をつけてください!ギフトとして購入すればアカウント登録は自動でされないみたいです。

Fire HD 8の使い心地・感想

Fire HD 8に搭載されているOSはAndroidがベースになっているFire OSですが、Androidとはちょっと違う点があります。

まず、Google Playがありません!ではどうやってアプリとかダウンロードするの?ということになりますが、それはAmazonのアプリストアからダウンロードすることになります。

しかし、Google PlayにあってAmazonアプリストアにないアプリは結構あるので注意が必要です。Fire HD 8はAmazonのサービスに特化しているので仕方ないですね。

使っていて良いと思った点は、Amazonサービスに非常にアクセスしやすいということです。ホーム画面からKindle、プライムビデオ、プライムミュージック等に簡単にアクセスできます。あとは、本を読むのにちょうどよい大きさだということです。片手で持てる!

こちらはホーム画面。最近ダウンロードした本等が一番上に表示されます。画面を左右にスワイプすることで本やビデオのタブに移動することができます。
Fire HD 8 ホーム画面

こちらはFOR YOUタブです。最近使ったアイテムやおすすめアイテムが表示されます。
Fire HD 8 FOR YOU

ビデオタブでは、Amazonプライムの映画やアニメが表示されます。
Fire HD 8 ビデオ

ミュージックタブでは、プライムミュージックの音楽一覧が表示されます。
Fire HD 8 ミュージック

他にも、ゲームタブやストアタブ、アプリタブがあります。

Fire HD 8のスペックは他のタブレット端末に比べてあまり高くはないですが、Fire OSがFire HD 8に最適化されているためか結構快適に使えます。そしてFire HD 8に搭載されているWEBブラウザ「Silk ブラウザ」は、処理を端末側とAmazonのサーバー側で行うらしく、高速な表示が可能になっているとのことです。

解像度は1280×800と少し低めですが、それほど気になりません。よくみたらドットが見えるくらいですかね。動画も快適に見ることができます。

これでお値段は1万円ちょっと。しかも、プライム会員限定で4000円引きなどといったキャンペーンもときどき行われています!
Fire HD 8は、とてもコスパが良い端末ですね!Kindle本読めるし、映画見れるし、音楽も聞ける!

Amazonプライムに加入していれば、プライムビデオで映画が見放題、プライムミュージックで音楽が聴き放題、プライムリーディングで本が読み放題!さらにKindle Unlimitedに加入すれば、読み放題の本が更に増えるという!

Fire HD 8は、AmazonプライムとKindle Unlimitedに加入していると最強のタブレット端末に化けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です