macOSを10.14.1に更新したらKarabiner-Elementsのひらがな英数切り替えが機能しない問題

macOS Mojave

Macbook Proを2018年10月31日に配信が開始されたmacOS Mojave 10.14.1にアップデートしたら、Karabiner-Elementsのひらがな英数切り替え機能が動かなくなってしまいました。

おそらく、macOSのセキュリティ関連のアップデートが原因かと思われます。

JISキーボードの場合は、もともとひらがなと英数の切り替え用のキーがあるので何も問題はありませんが、USキーボードにはそのような機能はありません。

なので、USキーボードを使っている場合はKarabiner-Elementsを入れてJISキーボードと同じようにかな英数切り替えを行っている方が多いはず。

これがないとUSキーボードはめちゃ不便!

対処法

とりあえずの対処法としては、⌘英かなを使えばいいと思います。

こちらはちゃんと動作することを確認しました。

とりあえず英かなを利用してKarabiner-Elementsがアップデートされるのを待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です