MGSⅤ ザ・ファントム・ペインをプレイする前にやっておくべきゲーム

mgsv

メタルギアシリーズはストーリーが複雑なため、「メタルギアソリッドⅤ ザ・ファントム・ペイン(MGSV TPP)」をいきなりプレイすると混乱してしまう可能性があります。そのため、MGSV TPPが発売される前に遊んでおくといいMGSシリーズのゲームを順番に紹介します。

1. METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

MGSV TPPの主人公であるビッグボス(スネーク)の最初の物語です。
師匠であるザ・ボスの抹殺を命じられてしまいます。

2. METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

MGS3から10年後が舞台になっています。
マザーベースという新要素が追加され、部隊の編成や、新兵器・装備を開発できるようになりました。

3. METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES

PS4の登場で、ゲームの世界がとてもリアルになりました。
前作で築いてきたマザーベースが何者かに襲われてしまい、ビッグボスは昏睡状態に。
そしてMGSV TPPに繋がります。
本作はメインストーリーが非常に短く、MGSV TPPの有料体験版のような存在と言われていますが、サブミッションが複数用意されているので結構遊べます。MGSV TPPへセーブデータの引き継ぎも出来るようなので、プレイしておくことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です