デザインがいい!PCディスプレイ「24MP76HM-S」レビュー

24mp76hm-s

ゲームやテレビ、PC用のディスプレイが欲しいと思い、デザインがかっこいいと話題のディスプレイ「24MP76HM-S」を購入したので、紹介します!

LG 24MP76HM-Sの良いところ

デザインがかっこいい!

このディスプレイ、なんと台が透明なので浮いているように見えます(笑)
色はシルバーなのでMacとの相性も良いと思います。あと、ベゼルが狭いので画面がスッキリしているのがイイですね。

AH-IPSパネルが採用されている

IPSパネルは視野角が広いので、斜めから見てもキレイに見ることができます。
発色が良いという特長もあるようです。

HDMI端子が2つある

複数の機器をHDMIで接続したい場合に便利です。他にはD-SUB端子が1つあります。

スピーカー内蔵

外見を見る限りスピーカーはなさそうですが、内蔵されています。

比較的安い

僕は2万円ちょっとで購入しました。この価格でこのスペックなら十分すぎです。

開封

付属品はこんな感じです。
ネットで「HDMIケーブルは付いていない」というレビューがありましたが、僕のやつには付いてきました。
24mp76hm-s 付属品

Windowsマシンに接続してみました。画像では伝わらないと思いますが、やはり色がキレイです。
24mp76hm-s 設置

斜めからでもキレイに見えます。
24mp76hm-s 斜めから

背面はこんな感じ。
スピーカーをつなげる場合は、ここにあるオーディオジャックに接続します。
24mp76hm-s 背面

操作ボタンは下にあります。プッシュ式ではなく、タッチ式でした。慣れないと操作しづらいです。
24mp76hm-s ボタン

設定画面はこんな感じ。ここで様々な設定をすることができます。
ブルーライト低減モードなども設定できます。
24mp76hm-s 設定

設置したらこんな感じになりました!

24mp76hm-s 設置

古いディスプレイはMacBookの外部ディスプレイに、今回のディスプレイはWindowsマシンとPS3(ゲームとテレビ用)を接続しました。

本当は新しいディスプレイをMacBookに接続したかったんですけど、ゲームとテレビ番組をキレイなディスプレイで楽しみたかったので、このような配置にしました。

ゲームも快適にプレイできました。PS4用にもいいんじゃないかなと思います。

スピーカーは内蔵されているので、無くても大丈夫です。
でも裏から聞こえるので、ちょっと音がこもっているかなぁ〜と思いました。なので、僕はスピーカーを接続しています。

それと僕は複数の機器を接続していますが、入力切替はワンプッシュで行うことができるので便利でした。

いいお買い物をしたなと思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です